とりずんだノート

の日記帳

ボルゾイ企画イラストチェイナーめちゃめちゃ面白かった…結局最後まで見ちゃった
回を追う毎に漂う疲労感でもうダメ
稲葉とがみ酷すぎて草 縛りを入れるのは100%達成してからにしなさい!!
がみ好きだからがみのイラスト戦犯感とすぐ笑って空気を和やかにする所が良すぎた

とちなりきんとウイニングガンダムといすいすがハイライトだったわ
皆反省ですね。

#ジルオール

ナッジが仲間になった最初に語っていた、
「大切な人たちを傷つけなくてすむような」の"大切な人たち"、
はじめはボンガ夫妻やヴァンや本当に片手で収まるようなテラネでのごく僅かな人が対象だっただろうに、
旅をしていく中で冒険の仲間たちも"大切な人"になって、仇を追っていく中で同族も助けたいと自覚して(でもあの台詞回し、本当は同族への強い想いは冒険当初から、いや冒険を始める前から持っていたのだろうとも思う…)、
ナッジの中で守りたい対象がどんどん広がっていくのが泣ける…。

ナッジって本当に強いなぁって思う。
どうしようもない現実も、自分の願いも、両方分かってるんだよ。強くて、つらいなぁ…。

腹痛いツイート(日常の愚痴)

うう…ボルゾイ四人の配信開始まで仮眠を取りたかったが、腹痛でそれどころではなかった。元々お腹ざぁこ❤︎だけど、生理始めばっかりはしゃーないなぁ。
睡眠不足ほかバッドステータス付与状態だし休み欲し〜けど圧倒的月末…!やる事積み積みだー。
8月2連休が一回しかないシフトなの憂鬱すぎ。いや公休日自体は指定日数もらってるんだけど…けどさー、一日休みはなかなか体力回復しきらんよなー。

早く今年度終わっておくれやすですわ🥺畳む


#ジルオール

自分がアイリーンの事好きなのは、よくナッジとアイリーンを対比して考えたりするからが要因として強くて、アイリーンファンには申し訳が立ちません。へへ…へ…。
主人公を守りたいという想いから始まった夢が故郷との対立に繋がって、目的が手段になって、大切なものが分からなくなって思い悩んで…、
アイリーンのそういう苦しみや迷い、純粋にアイリーンのキャラ性として魅力的だし、ナッジの辿った道を思えば他人事ではないなと感じる。

カルラのもとにいた時のアイリーンとジラークのもとにいた時のナッジで喋ってほしすぎ〜!!となるけど、重なる時期ない気がする。
主人公カルラ部下ルートだと反乱鎮圧はカルラ先行でアイリーン待機してた記憶だし、主人公王国参戦ルートだとアイリーンはヴァシュタール探しで軍から一時抜けてるんだよな。
やはり全部終わった後の時系列で会話妄想するしかないか…。いや、まあ、今の所は話として書きたいって感じではないのだが。

#ジルオール

何回でも主張しちゃうけど、ナッジ+ヴァンでのペアEDのみ存在している仕様が好きだ。
ナッジだけヴァンだけって、単独を選べないことがとても好きだ…。

リメイクで単独キャラED追加されたら嬉しいよりも寂しい気持ちが勝りそう。内容にもよるけど。(また"無い話"してる。)

#ジルオール

ナッジのEDはなんで田舎町生まれ専用EDじゃないねんという感想を見かけるとウムウム…(頷き)する心と
生まれ専用EDになってないのが ナッジおまえそういうところやぞ(そこが好きだぞ)となる心と、両方ある。

無印は田舎町以外は初期仲間=生まれ限定EDだものなー。
∞以降では例外も増えてくれたけど、生まれ限定ED自体は存在してるし。

生まれ限定EDで一番好きなのはアイリーンだな。アイリーンが本当に望んでいたものに最後の最後でようやく戻って来れるの、じーんとする。
チャカEDも好きだな…いや、でも、内容好きだしチャカの決意も好きなんだけど「チャカと離れたくないよお!!!!」が一番に来る…。
姉ちゃんはどこまでも姉ちゃんだけど、ノーブルに収まる人間でもないから、でも帰ってくる場所はここにあるから…っていうのがすごく心に沁みるEDではあるのだが。

ネクタリンのパフェ食べた!
ネクタリン自体も甘くてほどよい硬さで美味しかったが、
入っていた果実氷的なのと紅茶のアイスクリームがうますぎワロタだった〜
また食べたい!
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短髪茶髪で前髪真ん中分けの男性キャラって普通に見た目が好きなので
知らない作品でも目には留めてしまう。メインでもサブでもよく見かける髪型だし。
最近見かけるのだと無職転生のルーデウスとか可愛いなーと思う…視聴予定は無いが…。
曇り顔に弱いので、そういう意味だとなろう系の主人公は良い画を見かける事が多いなーとなる。いわゆるなろうフォーマットの設定傾向が苦手なのであまり触る機会が無いが。もちろん例外作品も多々あるだろうが。

あ!!ノーラがフリーズした!
フリーズの後はソフト認識が悪くなるんだよな。ソフトの方なのか問題の方なのか。

映画大好きポンポさんを観ている!(面白くなくて途中でスマホ触り始めたので進行形)

作画良し、絵の構図も綺麗なシーン多い、小気味良いテンポも映像的には観やすい、ポンポさんはアニメーションはめっちゃ可愛いが性格と他映画へのリスペクトの無い態度があんまり好きじゃない。(せめて自分の台本に対しては真摯なのかと思いきや自分の観たいシーンだけ観て帰る奴…)
世界一男性俳優(世界一って何を基準に…?)と光るものを見出された女性俳優(声が……)
ジーンも特に好感ポイントはない

前半でううん…となって他に気が散っちゃったけど、後半がより合わなくて観てて辛かったな。
メイン登場人物を全員クビにしろ〜〜!クビだクビ〜〜


メッセージ早送り追加ありがてえ!!!他も細やかなアプデ嬉しい
インタビューにもあったように配信とか実況とか見て意図せず難航ポイントになった所とかフィードバックしてるんだろうな
今のまんまでも全然問題なく遊べる出来なのにユーザーフレンドリーだ…

ストーリー見てなめどりは集めたものの、まだシーンがひび割れだらけだからたまにプレイしなおそう〜良いゲームだ

爽の2色ラムネうま〜〜😊
ソーダのわざとらしい甘さと爽特有のシャリなめ食感の組み合わせ…良!!
夏バテに効く味だ ちょっと心が癒された…

#チェンクロ

何はともあれ10周年おめでとう!ソシャゲをシナリオ更新しながら10年続けるのはなかなか出来ることじゃない。
当時シナリオ重視のソーシャルアプリゲーを立ち上げたこと、当時はよくあった神話キャラクター拝借でもなく(聖都のキャラや九領なんかは円卓モチーフや史実から名前取ったりはあるけど)オリジナルで世界を作り上げていたこと、本当に凄いと思う。
私自身はログイン切れたり更新リアルタイムに追う訳でもない、惰性でログインする期間も多いゆるプレイヤーだけど…。

自分がプレイ始めたのは2013/9/15らしい。結構後追いだな。当時の好きなフォロワーさんが楽しそうにプレイしてたのを見て始めた。最初の数ヶ月は自分のAndroidスマホが古くてまともにプレイ出来なかった。

当初はSSR1枚引くのすら大変な時期で、メインシナリオもまあまあ難易度高くて大変だったなー。パーシェルさん全盛期だったので野良パーシェルさんに随分助けられた。
キキ目当てに初めているが1部クリアまでキキ引けなかったんだなー。本当にガチャ渋かったもんな…2014/9/18に引いてる。レベルマックスまで上げるのすら大変だったな…。経験値アルカナスタック無いし、経験値クエストのドロップ内容渋いし。

踏破オルガ(2015/5/26)が初所属結束で、迷宮山脈救済の為の制度だ!と喜んだが、そんな訳はなく所属結束がスタンダードになっていった…。
迷宮山脈は最初期のヨルデさん強い時期、オルガパの時輝いて、後はシナリオ的にはずっと冴えない感じだよな。
それでも迷宮山脈外伝が大好きだし、火妖精大好きだ。

画像1枚目:2014年のスクショを旧アカからサルベージしたやつ。画面が懐かしい。ヨルデくるまでは大変だった。
画像2枚目:10周年現在で編成スクショ取ろうと入手アルカナ色々見てたらhaccanさんの絵があまりにも麗しすぎる…と思って撮った。三賢者、しみじみ好きなんだよな…。グランドサーガのファティマが絵として一番好きなアルカナかもしれない。
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チェンクロ、(カウントダウンで細々と貰っているのも毎日ガチャ実質しているのも分かっているが)10周年おめでとう!ガチャコイン100!はどうしても笑ってしまう。
いつものチェンクロだな…。


気軽にスクショ投げてるとすぐ鯖の容量圧迫しちゃうかな…なんてチラッと思う。本体がテキストサイトだから大丈夫…だよね?
一応写真とかイラストとかは圧縮かけるようにしてるが。

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