#チェンクロ何はともあれ10周年おめでとう!ソシャゲをシナリオ更新しながら10年続けるのはなかなか出来ることじゃない。当時シナリオ重視のソーシャルアプリゲーを立ち上げたこと、当時はよくあった神話キャラクター拝借でもなく(聖都のキャラや九領なんかは円卓モチーフや史実から名前取ったりはあるけど)オリジナルで世界を作り上げていたこと、本当に凄いと思う。私自身はログイン切れたり更新リアルタイムに追う訳でもない、惰性でログインする期間も多いゆるプレイヤーだけど…。自分がプレイ始めたのは2013/9/15らしい。結構後追いだな。当時の好きなフォロワーさんが楽しそうにプレイしてたのを見て始めた。最初の数ヶ月は自分のAndroidスマホが古くてまともにプレイ出来なかった。当初はSSR1枚引くのすら大変な時期で、メインシナリオもまあまあ難易度高くて大変だったなー。パーシェルさん全盛期だったので野良パーシェルさんに随分助けられた。キキ目当てに初めているが1部クリアまでキキ引けなかったんだなー。本当にガチャ渋かったもんな…2014/9/18に引いてる。レベルマックスまで上げるのすら大変だったな…。経験値アルカナスタック無いし、経験値クエストのドロップ内容渋いし。踏破オルガ(2015/5/26)が初所属結束で、迷宮山脈救済の為の制度だ!と喜んだが、そんな訳はなく所属結束がスタンダードになっていった…。迷宮山脈は最初期のヨルデさん強い時期、オルガパの時輝いて、後はシナリオ的にはずっと冴えない感じだよな。それでも迷宮山脈外伝が大好きだし、火妖精大好きだ。画像1枚目:2014年のスクショを旧アカからサルベージしたやつ。画面が懐かしい。ヨルデくるまでは大変だった。画像2枚目:10周年現在で編成スクショ取ろうと入手アルカナ色々見てたらhaccanさんの絵があまりにも麗しすぎる…と思って撮った。三賢者、しみじみ好きなんだよな…。グランドサーガのファティマが絵として一番好きなアルカナかもしれない。 ★ミ 雑記,感想 2023/07/26(Wed)
何はともあれ10周年おめでとう!ソシャゲをシナリオ更新しながら10年続けるのはなかなか出来ることじゃない。
当時シナリオ重視のソーシャルアプリゲーを立ち上げたこと、当時はよくあった神話キャラクター拝借でもなく(聖都のキャラや九領なんかは円卓モチーフや史実から名前取ったりはあるけど)オリジナルで世界を作り上げていたこと、本当に凄いと思う。
私自身はログイン切れたり更新リアルタイムに追う訳でもない、惰性でログインする期間も多いゆるプレイヤーだけど…。
自分がプレイ始めたのは2013/9/15らしい。結構後追いだな。当時の好きなフォロワーさんが楽しそうにプレイしてたのを見て始めた。最初の数ヶ月は自分のAndroidスマホが古くてまともにプレイ出来なかった。
当初はSSR1枚引くのすら大変な時期で、メインシナリオもまあまあ難易度高くて大変だったなー。パーシェルさん全盛期だったので野良パーシェルさんに随分助けられた。
キキ目当てに初めているが1部クリアまでキキ引けなかったんだなー。本当にガチャ渋かったもんな…2014/9/18に引いてる。レベルマックスまで上げるのすら大変だったな…。経験値アルカナスタック無いし、経験値クエストのドロップ内容渋いし。
踏破オルガ(2015/5/26)が初所属結束で、迷宮山脈救済の為の制度だ!と喜んだが、そんな訳はなく所属結束がスタンダードになっていった…。
迷宮山脈は最初期のヨルデさん強い時期、オルガパの時輝いて、後はシナリオ的にはずっと冴えない感じだよな。
それでも迷宮山脈外伝が大好きだし、火妖精大好きだ。
画像1枚目:2014年のスクショを旧アカからサルベージしたやつ。画面が懐かしい。ヨルデくるまでは大変だった。
画像2枚目:10周年現在で編成スクショ取ろうと入手アルカナ色々見てたらhaccanさんの絵があまりにも麗しすぎる…と思って撮った。三賢者、しみじみ好きなんだよな…。グランドサーガのファティマが絵として一番好きなアルカナかもしれない。