#ニコバー難易度ゼノイラクリアしたー!!!まだ終わりたくないよお😭って思いながらラスボスバトルを眺めていた会話アーカイブ登録の為に飛ばしまくっていたEDを改めてフルで見たら…泣く…やっぱEDで感情持っていかれる 達成感と余韻と「本当に良いゲームをやったなぁ」という感情 素晴らしいゲーム…カジュアルでもめちゃめちゃ楽しかったが高難易度もめっちゃ楽しかった!!!スキル禁止とか状態異常無効とかそういう制限はなく、プレイヤーの攻略手段を束縛せずただ敵のステータスと沸き速度が上がってるだけだから、装備や編成や乱数の変化でいくらでも対抗手段があって…ガチガチのパズルって感じもなくいくつかの強性能から選んで好きな戦術で戦えて…最初から最後までずっと楽しかった…!!!クリア保証なしは流石に嘘(ロスト含め救済措置しっかりあるので 救済措置のコルヌの光灰も一度も使わなかった 部隊全滅して初めてユニット離脱なのは有情すぎる)とりあえず使用部隊スクショだけ保管 後で追記するかも続きを読む職についての感想もなんか書きたいけどとりあえず 推し詰めウハウハ隊 ジェロームの火力は明らかに過剰だし火力よりも防御が欲しい隊アレインがカバーしつつ攻撃くらう→おぼえてっからよ!(オーバンのフレンジー)→こんのぉっ!(マゼランのフォロースラッシュ) の流れが萌えでした… タチアナの回復は萌えたが回復スキルの条件の調整難しかったな飛兵相手(特にワイバーンの方)にはあんまり何も出来ない部隊です エルヘイムまでは無双しまくった騎馬部隊、バストリアスから通用しなくなって焦るが盾を入れて騎馬隊を後ろに下げたらすごく安定しました正直ゴービル入れるよりアデル入れる方が強いです(断言)この隊だとワーウルフよりナイトの方が火力出るし盾も装備出来るしただハイド使って見張り櫓に進んでアシスト攻撃隊を潰す、なんてことも出来るのでキャラ贔屓除いても使いではある! 推しとか抜きでマジで強かったのの部隊エルヘイム義勇軍だぜ♫みたいな気持ちでずっと三人セットだったけど流石にローグが序盤中盤終盤隙なく強いのとグリフォンルーラーの便利さが光る あと残り二人の職が単純に強すぎますギャメル、幸運のコイン+シルクスカーフでイヴェイドいらずの回避盾になるのでパッシブを支援スキルに回せるのが良いね セルヴィ可愛いし強いし好感度上がりまくり ドラケンから最後までサンドストームと共にあった回復が細いけど最後までなんとかなったのはひとえにベレンガリア姉御のスペックの強さに尽きる この部隊、姉御の強さで保ってるリーザはやはりポジションがなんか難しい APは毒矢一択にして使ってた 器用貧乏な…でもいるといるとでまあ便利!みたいな感じ エルフフェンサーは一列気絶覚えてからが本番だねベルトランは意外と前に出すのはためらう感じだった 敵のワーベアは硬いのに何故… ホワイトナイトすごい便利じゃない?攻撃スキル捨ててラインヒール一択です 魔法剣持たせてAP1列回復が便利〜!!ミリアムもモニカも使い倒した中盤中途半端な感じの部隊になっちゃったけど終盤は一発で倒し切れないけど安定はする感じの良いメンバーになった 固有職詰めてる割にはそんなに突出した強さはなかった(ワーライオンはバーサーカー互換だが)ヴァージニアの先制スキル説明文見ると強い!って思うのに実際はそんなに使わんかったな…後ろ三人が各国指導者になってるのはお気に入りです 炎上戦法部隊 一回戦闘すると一人持ってかれる乱数になること多いから多分あんまり噛み合ってなかったんだと思う!ドゥームナイトの火力をもっと活かしたいなと思う部隊だったフォドキアさんめちゃくちゃ好きだけど差せる部隊がないよ…!敵魔法隊は反射させるより行動速度上げて上から潰した方が早いと感じたので AP1使ってPP+2はかなり強いので、固有スキルは切ってPP支援係でも良さそうな気はしたビジュアル的なバランスはかなり好みだが8部隊目解放の勲章溜まったのが最終盤だったのてほぼラストステージでしか使わなかった すまん!フェザーソードって前に置くならバフ解除バフスキルは切った方が安定するのかもサージェントの便利屋っぷりは好きだからクリア後クエストでもうちょい使えたらいいな前衛後衛入れ替えて戦闘結果変える、が頻回するので前衛2職+中衛(前衛職出来る職)1+後衛職2が戦闘しやすいかなという印象戦闘結果悪かったら中衛前衛入れ替えたり畳む ★ミ 2024/05/25(Sat)
難易度ゼノイラクリアしたー!!!まだ終わりたくないよお😭って思いながらラスボスバトルを眺めていた
会話アーカイブ登録の為に飛ばしまくっていたEDを改めてフルで見たら…泣く…
やっぱEDで感情持っていかれる 達成感と余韻と「本当に良いゲームをやったなぁ」という感情 素晴らしいゲーム…
カジュアルでもめちゃめちゃ楽しかったが高難易度もめっちゃ楽しかった!!!
スキル禁止とか状態異常無効とかそういう制限はなく、プレイヤーの攻略手段を束縛せずただ敵のステータスと沸き速度が上がってるだけだから、装備や編成や乱数の変化でいくらでも対抗手段があって…ガチガチのパズルって感じもなくいくつかの強性能から選んで好きな戦術で戦えて…最初から最後までずっと楽しかった…!!!クリア保証なしは流石に嘘(ロスト含め救済措置しっかりあるので 救済措置のコルヌの光灰も一度も使わなかった 部隊全滅して初めてユニット離脱なのは有情すぎる)
とりあえず使用部隊スクショだけ保管 後で追記するかも
職についての感想もなんか書きたいけどとりあえず
推し詰めウハウハ隊 ジェロームの火力は明らかに過剰だし火力よりも防御が欲しい隊
アレインがカバーしつつ攻撃くらう→おぼえてっからよ!(オーバンのフレンジー)→こんのぉっ!(マゼランのフォロースラッシュ) の流れが萌えでした… タチアナの回復は萌えたが回復スキルの条件の調整難しかったな
飛兵相手(特にワイバーンの方)にはあんまり何も出来ない部隊です
エルヘイムまでは無双しまくった騎馬部隊、バストリアスから通用しなくなって焦るが盾を入れて騎馬隊を後ろに下げたらすごく安定しました
正直ゴービル入れるよりアデル入れる方が強いです(断言)この隊だとワーウルフよりナイトの方が火力出るし盾も装備出来るし
ただハイド使って見張り櫓に進んでアシスト攻撃隊を潰す、なんてことも出来るのでキャラ贔屓除いても使いではある!
推しとか抜きでマジで強かったのの部隊
エルヘイム義勇軍だぜ♫みたいな気持ちでずっと三人セットだったけど流石にローグが序盤中盤終盤隙なく強いのとグリフォンルーラーの便利さが光る あと残り二人の職が単純に強すぎます
ギャメル、幸運のコイン+シルクスカーフでイヴェイドいらずの回避盾になるのでパッシブを支援スキルに回せるのが良いね
セルヴィ可愛いし強いし好感度上がりまくり ドラケンから最後までサンドストームと共にあった
回復が細いけど最後までなんとかなったのはひとえにベレンガリア姉御のスペックの強さに尽きる この部隊、姉御の強さで保ってる
リーザはやはりポジションがなんか難しい APは毒矢一択にして使ってた 器用貧乏な…でもいるといるとでまあ便利!みたいな感じ エルフフェンサーは一列気絶覚えてからが本番だね
ベルトランは意外と前に出すのはためらう感じだった 敵のワーベアは硬いのに何故…
ホワイトナイトすごい便利じゃない?攻撃スキル捨ててラインヒール一択です 魔法剣持たせてAP1列回復が便利〜!!ミリアムもモニカも使い倒した
中盤中途半端な感じの部隊になっちゃったけど終盤は一発で倒し切れないけど安定はする感じの良いメンバーになった
固有職詰めてる割にはそんなに突出した強さはなかった(ワーライオンはバーサーカー互換だが)
ヴァージニアの先制スキル説明文見ると強い!って思うのに実際はそんなに使わんかったな…
後ろ三人が各国指導者になってるのはお気に入りです
炎上戦法部隊 一回戦闘すると一人持ってかれる乱数になること多いから多分あんまり噛み合ってなかったんだと思う!ドゥームナイトの火力をもっと活かしたいなと思う部隊だった
フォドキアさんめちゃくちゃ好きだけど差せる部隊がないよ…!敵魔法隊は反射させるより行動速度上げて上から潰した方が早いと感じたので AP1使ってPP+2はかなり強いので、固有スキルは切ってPP支援係でも良さそうな気はした
ビジュアル的なバランスはかなり好みだが
8部隊目解放の勲章溜まったのが最終盤だったのてほぼラストステージでしか使わなかった すまん!
フェザーソードって前に置くならバフ解除バフスキルは切った方が安定するのかも
サージェントの便利屋っぷりは好きだからクリア後クエストでもうちょい使えたらいいな
前衛後衛入れ替えて戦闘結果変える、が頻回するので
前衛2職+中衛(前衛職出来る職)1+後衛職2が戦闘しやすいかなという印象
戦闘結果悪かったら中衛前衛入れ替えたり畳む