#ニコバー10月までになんか妄想間に合わせたいやつあるかな?と思ったけど意外とないな…(ジルオールもユニオバも妄想ぐるぐるしてて頭が渋滞…)メイン級キャラならともかく、エルヘイム義勇軍のあたりはそんなに設定開示ないと思うんだよな…(それこそ商品説明にあるデザイナーのキャラクター制作意図と誕生日年齢の最低保証ぐらいじゃないかな?と思ってる)だから妄想続けてても10月以後との齟齬の違いはないんじゃないかな〜と気楽に構えているキャラデザというかユニットとしての制作・配置意図はめっちゃ気になるけどなー 特にギャメル"貴種流離譚をベースとした王道を目指しつつ、ところどころに驚きがあるようにと物語や設定を考えていきました"(ニンドリインタビューより引用)とのことだが、ギャメルの処遇とかキャラ設定とかは王道の中の"ヒネり"の部分だと思うので キャラ個人の掘り下げって意味というより、ゲーム的・メタ的な興味の意味でギャメルをどういう風な意図で作ったのかってのはとても気になる野間さんが当初考えた設定と、親密度会話担当スタッフの暴走のそれぞれの違いとかも気になる 笑そういうゆるいキャラ作りが逆に往年の名RPGぽい良い空気を作り出してるから 大好きだよマン+ギャメ親密度会話担当のデザイナースタッフさんはギャメル二世について釈明してくださいますか?(え?) ★ミ 2024/08/04(Sun)
10月までになんか妄想間に合わせたいやつあるかな?と思ったけど意外とないな…(ジルオールもユニオバも妄想ぐるぐるしてて頭が渋滞…)
メイン級キャラならともかく、エルヘイム義勇軍のあたりはそんなに設定開示ないと思うんだよな…(それこそ商品説明にあるデザイナーのキャラクター制作意図と誕生日年齢の最低保証ぐらいじゃないかな?と思ってる)
だから妄想続けてても10月以後との齟齬の違いはないんじゃないかな〜と気楽に構えている
キャラデザというかユニットとしての制作・配置意図はめっちゃ気になるけどなー 特にギャメル
"貴種流離譚をベースとした王道を目指しつつ、ところどころに驚きがあるようにと物語や設定を考えていきました"(ニンドリインタビューより引用)とのことだが、ギャメルの処遇とかキャラ設定とかは王道の中の"ヒネり"の部分だと思うので キャラ個人の掘り下げって意味というより、ゲーム的・メタ的な興味の意味でギャメルをどういう風な意図で作ったのかってのはとても気になる
野間さんが当初考えた設定と、親密度会話担当スタッフの暴走のそれぞれの違いとかも気になる 笑
そういうゆるいキャラ作りが逆に往年の名RPGぽい良い空気を作り出してるから 大好きだよ
マン+ギャメ親密度会話担当のデザイナースタッフさんはギャメル二世について釈明してくださいますか?(え?)