#メタファーマルティラの大ダンジョンクリアしました流石に涙が禁じえないほんとシナリオの手触りというか全てがペルソナなんだけど だからこそのテーマの貫き方をしていて ボスもハイザメも良かった…ハイザメこんなん好きになってしまう コウモリモチーフの獣人ってだけで着眼点がいいねぇ…となるのにキャラが良すぎる…ていうか…ナッジにハマってる現状…メタファー全体で扱われる種族差別の話、社会に認知されない少数種族や忌み人の話が ア………てなって辛いうう 面白いどこまでペルソナ5なんじゃい!って心の中でずっと言ってるけど それはそれとしてめちゃくちゃ面白い………後副島さんの画力が洗練されすぎてて味方は勿論のことこの人良い扱いされないだろうなみたいな噛ませ感ある敵すらも美しいし色気を纏っておりドキドキするいやーメタファーのイラストのリッチ感はすごいよそれだけに3Dモデリングに開発期間の長さというか…昨今のアトラスならもっとモデリング頑張れただろうな感を感じはするが…(いや全然普通に綺麗なんだけど、メガテン5やハッカーズ2と比べると一昔前のモデリングになりつつある感じだなと)・プロジェクトリファンタジー発足時の橋野さんインタビュー読み直したけど、出来上がったものを見てからだと作品コンセプトはブレてないのわかるな…ファンタジーに求めるもの…・でもそれとは別にファンタジーにすれば気軽に人死に出せるね!ぐらいのノリもないですか??の気持ちもあるよ!! エグい所はエグい ★ミ 2024/12/16(Mon)
マルティラの大ダンジョンクリアしました
流石に涙が禁じえない
ほんとシナリオの手触りというか全てがペルソナなんだけど だからこそのテーマの貫き方をしていて ボスもハイザメも良かった…
ハイザメこんなん好きになってしまう コウモリモチーフの獣人ってだけで着眼点がいいねぇ…となるのにキャラが良すぎる…
ていうか…ナッジにハマってる現状…メタファー全体で扱われる種族差別の話、社会に認知されない少数種族や忌み人の話が ア………てなって辛い
うう 面白い
どこまでペルソナ5なんじゃい!って心の中でずっと言ってるけど それはそれとしてめちゃくちゃ面白い………
後副島さんの画力が洗練されすぎてて味方は勿論のことこの人良い扱いされないだろうなみたいな噛ませ感ある敵すらも美しいし色気を纏っておりドキドキする
いやーメタファーのイラストのリッチ感はすごいよ
それだけに3Dモデリングに開発期間の長さというか…昨今のアトラスならもっとモデリング頑張れただろうな感を感じはするが…(いや全然普通に綺麗なんだけど、メガテン5やハッカーズ2と比べると一昔前のモデリングになりつつある感じだなと)・プロジェクトリファンタジー発足時の橋野さんインタビュー読み直したけど、出来上がったものを見てからだと作品コンセプトはブレてないのわかるな…ファンタジーに求めるもの…
・でもそれとは別にファンタジーにすれば気軽に人死に出せるね!ぐらいのノリもないですか??の気持ちもあるよ!! エグい所はエグい