とりずんだノート

の日記帳

#SQ3

やっぱり難易度調整が気持ち良いな
実際はそこまで高難易度の作品ではないんだが、「自分って歯応えあるゲームをやってるかも?」と錯覚させてくれる絶妙な戦闘バランスを提供してくれる
プレイヤー側の手数の多さと出てくる敵の強さのバランスは3が一番好きだ…

なんというか…難敵を倒す方法を確立したぐらいで次の階に行って、難敵と難敵が組み合わさって出てきて悶絶する、みたいなの、自分の歯応えを求めるラインと噛み合ってると本当に楽しいんだよな
噛み合わないと(イライラが上回るからもう救済手段使ってサクっとクリアしよ…)とか、(もうこのゲームいいわ…)と諦めちゃったりとかしちゃうからな〜…

RSS